2021年12月13日

【知立S】(中京)スティクスが接戦のゴール前を制し4勝目

中京11Rの知立ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1200m)は1番人気スティクス(斎藤新騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒7(良)。クビ差の2着に17番人気オースミカテドラル、さらにクビ差の3着に4番人気マリーナが入った。

スティクスは栗東・武幸四郎厩舎の3歳牝馬で、父ロードカナロア、母ペンテシレイア(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は9戦4勝。

レース後のコメント

1着 スティクス(斎藤新騎手)
「今日の馬場は少し緩く、パンパンの良馬場が良いと思っていましたが、返し馬では苦にしていませんでした。まだこれからの馬ですが、しっかりと勝ち切ってくれた馬に感謝したいと思います」

2着 オースミカテドラル(富田暁騎手)
「厩舎サイドから馬の具合は良いと聞いていました。前走も良い脚を使いましたが、今日は前半急かさずに内に収まって脚を溜めました。力を出し切って最後良い脚を使ってくれましたが、悔しい一戦となりました」

3着 マリーナ(川須栄彦騎手)
「惜しかったです。連闘での出走でしたが、前走以上の出来だと思いました。レースは良い展開になり、相手は勝ち馬だけだと思っていました。頑張って力を出し切ってくれたと思います」


2021/12/12(日) 17:42
ラジオNIKKEI