2018年12月17日
【舞浜特別】(中山10R)〜逃げたサニーダンサーがハイペースのなか押し切り勝ち
中山10Rの舞浜特別(3歳以上1000万下・ダート1200m)は6番人気サニーダンサー(O.マーフィー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒0(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気フランシスコダイゴ、さらにアタマ差の3着に7番人気ミスパイロが入った。
サニーダンサーは美浦・加藤征弘厩舎の3歳牡馬で、父バンブーエール、母バンビーナココ(母の父フォーティナイナー)。通算成績は6戦3勝。
〜レース後のコメント〜
1着 サニーダンサー(O.マーフィー騎手)
「日本で騎乗してすぐに初勝利を挙げられてうれしいです。ゲートでは静かで馬の状態も良く、しっかりと仕上がっていましたね」
2着 フランシスコダイゴ(北村友一騎手)
「内でうまく立ち回れた分、最後まで脚を使ってくれました。今日は流れも良かったです」
5着 アナザーバージョン(B.アヴドゥラ騎手)
「ここのところ1400m以上のレースを使っていた分、後ろのポジションになりましたが、最後まで走ってくれました。内にこだわったレースをしたことで最後狭くなってしまったことが申し訳ないです」
9着 シンボリバーグ(C.ルメール騎手)
「脚を使ってくれるかと思ったところで止めてしまいました」
2018/12/15(土) 16:07
ラジオNIKKEI