2018年10月15日

【妙高特別】(新潟)〜クイーンズテソーロが好位から抜け出し3連勝

新潟11Rの妙高特別(3歳以上1000万下・ダート1200m)は5番人気クイーンズテソーロ(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒4(重)。1馬身3/4差の2着に10番人気ステラルーチェ、さらに半馬身差の3着に6番人気スリーミニオンが入った。

クイーンズテソーロは美浦・畠山吉宏厩舎の3歳牝馬で、父ヘニーヒューズ、母クイーンオブハルカ(母の父Singspiel)。通算成績は10戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 クイーンズテソーロ(木幡巧也騎手)
「クラスが上がって周りの馬も速いだろうから、ゲートを出たなりでレースをしようと思っていました。しかし、思ったよりもスタートが速く、抜けてからもしっかり脚を使ってくれました。まさかポンポンと勝って3連勝するとはビックリです」

2着 ステラルーチェ(武士沢友治騎手)
「久しぶりにこの馬に乗りましたが、大人っぽく落ち着きが出てきました。これからも今日みたいな競馬が出来ればいいと思います。よく頑張っています」

5着 ストロボフラッシュ(中井裕二騎手)
「最後しっかりと脚を使っているので、結果として外のスリーミニオンと一緒に行けば良かったかなと思います」

2018/10/13(土) 16:21
ラジオNIKKEI