2018年08月27日
【ニセコ特別】(札幌)〜リアリストが直線で後続を突きはなして勝利
札幌12Rのニセコ特別(3歳以上500万下・ダート1700m)は2番人気リアリスト(J・モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒8(不良)。5馬身差の2着に1番人気フラベリフォーム、さらに2馬身半差の3着に5番人気レンズフルパワーが入った。
リアリストは美浦・相沢郁厩舎の5歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母リアリサトリス(母の父Numerous)。通算成績は22戦3勝。
〜レース後のコメント〜
1着 リアリスト(J・モレイラ騎手)
「前走のレース映像を見ましたが、そのレースよりも今日は良いスタートを切れました。道中も理想的な位置で競馬ができました。最後は、ゴール直前で外によれていたので、それが今後の課題になるでしょう」
2着 フラベリフォーム(C・ルメール騎手)
「レースではスムーズに走れませんでした。スローペースから突然ペースが速くなり忙しくなりました。ゴール前までは伸びていました」
3着 レンズフルパワー(丸山元気騎手)
「この馬はじっくり乗って、終いの脚を使えるかどうかです。今日は展開もハマりました」
5着 ブロンズケイ(菱田裕二騎手)
「前走よりも確実に状態が上がっていました。雨が降って道悪でしたが、しっかり競馬ができました」
2018/08/25(土) 18:25
ラジオNIKKEI