2013年10月06日

2013年10月5・6日の新・穴馬レーダー!完全版(有料メルマガ)的中例

今週のスマッシュヒットは日曜東京11R毎日王冠。スローの上がり勝負で後方待機馬には出番のなかったレースですが、勝ち馬エイシンフラッシュを穴馬推奨!

--------------------------------------------------------
【東京11R 毎日王冠 危険な人気馬・オススメ穴馬】
・危険な人気馬
9.コディーノ(2番人気7着)
現3歳世代は古馬相手にほとんど通用してないのが現状。
同馬は今年に入ってから未勝利と成長力に疑問も残ります。
強豪ひしめくこのメンバーでの信頼度は?

・オススメ穴馬
6.エイシンフラッシュ(4番人気1着)
福永騎手は過去の毎日王冠で【3・1・1・5】複勝率50.0%。
人気薄での激走もあり、このレースとの相性は抜群です。
G1勝ちも多いエイシン×福永コンビなら軽視は禁物です。

--------------------------------------------------------

前年の敗戦と58kgという斤量からか、4番人気馬と不当な低評価を受けていたエイシンフラッシュ。終わってみればこの馬がもっとも得意とするスローの上がり勝負での完勝でした。東京芝G1での2勝実績&海外G1での3着実績はダテではなかったのでしょう。

対照的に、人気過剰とも言えたのがコディーノ。今年に入って勝ち鞍がなく、先着を許し続けたロゴタイプは札幌記念4着。その比較を考えれば、G1連対馬と古馬G2好走歴のある馬が揃ったここは敷居が高い印象でした。

その他レースの推奨馬激走例と詳しい理由は下記的中例よりご覧いただけます。

↓↓↓

2日間わずか800円〜「新・穴馬レーダー!完全版」詳細はコチラ




↓2013年10月5・6日の穴馬レーダー!完全版(有料メルマガ)全的中リスト↓

-----------------------------------------------------
【穴馬レーダー!完全版】※有料メルマガ
-----------------------------------------------------

★土曜日

【東京10R オクトーバーS 危険な人気馬】
9.クリールカイザー(2番人気9着)
9連対すべてが斤量56kg以下という馬。
オープンクラスでの2着も54kgと斤量に恵まれてのものでした。
57.5kgを背負うここでの信頼度は?

【東京7R 3歳以上500万下 オススメ穴馬】
10.キタサンミカヅキ(3番人気2着)
最内枠を引いた前走はスタートで後手を踏み道中強引に押し上げる競馬。
それでも上がり3ハロン最速の脚で5着まで追い込みました。
外枠かつ直線の長い東京なら前進が見込めます。

【京都10R 大原S オススメ穴馬】
3.タガノイノセンス(5番人気3着)
京都芝2000mは3走前に勝利実績のある条件。
前走が示すように内回りの芝2000mはもっとも合っています。
斤量増が嫌われて人気を落とすようなら再度狙いたい1頭です。

【京都9R 清滝特別 危険な人気馬】
9.タマラマ(3番人気4着)
京都芝【0・0・0・5】とまるで良績のない馬。
パワー型の印象があり、切れ味が求められる平坦適性に乏しい印象です。
急坂→平坦替りのここで前走以上とまでは・・・

【京都8R 3歳以上500万下 オススメ穴馬】
9.ビップセレブアイ(8番人気3着)
長期休養明け以降、もっとも勝ち馬との差が近かったのは1200m。
今回は1400→1200mの距離短縮で臨みます。
ダート適性が鍵ですが、前に行く馬が揃った展開はプラスでしょう。

【新潟11R 火打山特別 オススメ穴馬】
6.シェルエメール(5番人気2着)
芝1400→芝1200mの距離短縮時成績は【0・2・0・1】。
現級での2連対すべてがこのローテーションです。
好走ローテに加えて3走前2着時の騎手を配した点も魅力です。

【新潟10R 飛翼特別 オススメ穴馬】
16.ジャパンイモン(5番人気3着)
600m通過33.8秒という前傾ラップを追走した前走は8着。
昇級初戦を考えればまずまずの内容でしょう。
高い先行力から、直線競馬に対する適性も伺えます。

【新潟9R 3歳以上500万下 オススメ穴馬】
5.ショーグン(1番人気1着)
ダートでは3,1着と底を見せていない馬。
今回も近2走に引き続き福永騎手が手綱を取るということで、
昇級戦でも強い勝負気配を感じる1頭です。

【新潟4R 3歳以上500万下 オススメ穴馬】
6.ゲンパチメジャー(1番人気1着)
新潟ダート1200mは2,2着と連対を外していない舞台。
惨敗続きの近走も先行力自体は見せています。
1700→1200mの距離短縮で変わり身があっても。

-----------------------------------------------------
★日曜日

【東京11R 毎日王冠 危険な人気馬・オススメ穴馬】
・危険な人気馬
9.コディーノ(2番人気7着)
現3歳世代は古馬相手にほとんど通用してないのが現状。
同馬は今年に入ってから未勝利と成長力に疑問も残ります。
強豪ひしめくこのメンバーでの信頼度は?

・オススメ穴馬
6.エイシンフラッシュ(4番人気1着)
福永騎手は過去の毎日王冠で【3・1・1・5】複勝率50.0%。
人気薄での激走もあり、このレースとの相性は抜群です。
G1勝ちも多いエイシン×福永コンビなら軽視は禁物です。

【東京8R 3歳以上500万下 危険な人気馬・オススメ穴馬】
・危険な人気馬
2.アールデュラン(1番人気4着)
近5走中、馬券圏外に敗れたのはダートと芝の道悪。
過去には洋芝敗戦歴もあり、パワーを要する馬場が合わないのでしょう。
洋芝丈の長い東京開催前半での信頼度は?

・オススメ穴馬
6.シルクフラッシュ(3番人気3着)
休み明けの前走は勝ち馬と0.1秒差の4着。
中山芝1600mの外枠・前崩れの展開を先行しての4着は高く評価できます。
内枠に替るここは狙い目です。

10.ユッカマウンテン(8番人気2着)
昨年同時期に現級東京芝1600m連対歴のある馬。
今回はそのときと同じ鞍上を配してきました。
中山開催をスキップしたローテーションも勝負気配の表れでしょう。

【京都11R 京都大賞典 危険な人気馬】
8.ヴィルシーナ(3番人気8着)
ここはいかにもエリザベス女王杯への叩き台といった印象。
今年の春初戦も同じパターンで凡走しているだけに、信頼度は?

【京都9R 久多特別 オススメ穴馬】
12.ダンツミュータント(9番人気2着)
降級後の2戦は良いところなしも、稍重・不良馬場。
特殊な馬場での競馬ということで度外視できます。
現級勝ちのときと同じく逃げる形での変わり身に期待します。

【新潟11R 信越S 危険な人気馬】
1.シャイニープリンス(4番人気14着)
芝1400mはオープン特別勝ちのある距離ですが、
そのとき下した馬でのちの古馬混合戦勝ち馬はなし。
レベルに疑問が残ったレースで、古馬混合のここでの信頼度は?

【新潟3R 3歳以上500万下 オススメ穴馬】
10.リージェンシー(7番人気2着)
藤岡康騎手はシェイクモハメドの馬騎乗時【7・2・0・12】複勝率42.9%。
単勝回収率698%という驚異的な成績を残しています。
相性抜群のコンビに乗り替るここは狙い目でしょう。

↓↓↓

2日間わずか800円!穴馬レーダー!完全版詳細はコチラ