2013年04月27日

天皇賞・春の注目枠は1枠&8枠!【人気馬&穴馬枠診断】

★京都

【11R 天皇賞・春】

・過去10年枠番別データ
1枠【3・0・1・15】→★注目枠★近4年中3年で勝利
2枠【0・1・2・16】→2009〜2011年にかけて3年連続3着内馬を輩出
3枠【2・0・0・18】→2008年以降馬券圏内なし
4枠【1・0・1・18】→2007年以降馬券圏内なし
5枠【1・1・0・18】→2009年以降馬券圏内なし
6枠【2・1・4・13】→★注目枠★好走馬の多くが人気馬
7枠【0・2・1・24】→人気馬受難の枠
8枠【1・5・1・21】→好走馬の多くは先行馬

以上の傾向から注目馬をあぶり出すと・・・

1.トーセンラー(近4年中3年で勝利の注目枠)
3.デスペラード(近年馬券圏内馬多い枠)
4.ジャガーメイル(近年馬券圏内馬多い枠)
16.トウカイパラダイス(好走馬の多くは先行馬)

【見解】
1枠と8枠という、一見何の絡みもなさそうな枠に入った馬の好走が目立つ天皇賞・春。人気馬2頭(ゴールドシップ&フェノーメノ)は仕方ないとして、穴妙味ならこの枠に見出したいところです。

先行馬からはトウカイパラダイス、内枠の差し馬からは上記に挙げた3頭に妙味を感じます。

→穴馬レーダー!競馬天気とは?
→【データ分析】2013天皇賞・春−データ面でもゴールドシップ優先、穴で狙うなら・・・







【PR オススメ/最強馬作りませんか?】

先週、先々週と紹介させてもらっている、100万人のウイニングポスト(スマートフォン専用)というサイトですが、今回は新しい楽しみ方をご紹介します。

100万人のウイニングポストは、無料でも十分に楽しめますが、ガチャ(有料)を引く事によって、よりゲームを楽しむことができます。

僕も、よりゲームを楽しみたいと思い、ガチャ(有料)をやってみました。

やってみたガチャは繁殖牝馬と種牡馬。


早速ガチャを引いてみると・・・



繁殖牝馬はプリモディーネをGET!
そして種牡馬は・・・



ジャパンカップにも出走したファンタスティックライトをGET!

自分がリアルタイムで見てきた馬が出てくるのでとてもワクワクしますね。

早くこの2頭の仔をデビューさせたいです。


冒頭にも書きましたが、100万人のウイニングポストは無料でも十分楽しめるゲームですが、ガチャ(有料)をやる事によって、より楽しむ事ができるのである程度ゲームが進んだらガチャをやるというのも手かなと思います。


また、100万人のウイニングポストは、スマホ専用のゲームだけあってゲームをサクサクすすめる事ができます。

スピード感もあり、登録から実際のレースを走らせるまで10分もかからないくらいでした!

やはり100万人が登録しているだけあって、かなりやりやすく、面白いです。

電車での通勤、通学時にもってこいですね。


「最強馬、作ってみませんか?」

100万人のウイニングポストに登録する⇒